京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いので・・・冷やし中華を会社の炊事場でつくる。

暑いので・・・冷やし中華を会社の炊事場ででつくりました。 冷やし中華 作り方は簡単・・・①卵を薄焼きにして切る。②トマトときゅうりを切る。③鶏肉を湯がいて冷ます。④麺をゆでる→冷たい水で洗う。⑥タレをつくって、盛り付けた上からかける。 です。 美味…

京都四条 くをん・・・にてキーマカレーうどんと串カツ!?のセット

ちょっと変わったお店にいってきました。「京都四条 くをん」です。 京都四条 くをん 場所はここ↓ けっこう新しいお店です。なんでも昨年12月にできたらしいから、ちょうど半年くらいでしょうか?なんのお店か?と思って入ってみると・・・ なんと 京都四条 …

京都パン屋めぐり~BOO 伏見区くいな橋~ハーブウインナー玄米

京都パン屋めぐりです。今回は伏見区くいな橋のBOOです。 BOO 場所はここ↓ 外観はこんな感じですよ~。 BOO 中はですね・・・ガッツリの菓子パンが多いです。うーん魅力的!! BOO 思わず、そした迷わずハーブウィンナー玄米を手に取った。 BOO こ、これは期…

疲れたのでシリーズ・・・とにかく会社でお肉を焼いて食べてみた。

引き続き疲れているのでシリーズ・・・疲れたらお肉!お肉!ということでお肉をやいて食べてみました・・・会社で。 お肉を買う100g178円の3割引き。 牛肉 クレイジーソルトをふって、15分くらい寝かす。 牛肉 焼く 牛肉 できあがり。 牛肉 うん、なんか元気…

疲れていて・・・セブンイレブンのくちどけなめらか杏仁豆腐を・・・

かなり疲れると柔らかいものが食べたくなる・・・ということでセブンイレブンの杏仁豆腐を買って食べました。 杏仁豆腐 あー、うまいなぁ、これ。疲れた体に効く甘さ、噛まなくてもよい柔らかさ・・・ うん、疲れがとれる・・・。 今日は寝ます(笑) カルディ…

「プロント豊橋駅在来線改札内店舗」にちょっと行ってみました~豊橋駅(愛知県)ってでかいですね~

愛知県豊橋駅で電車の待ち時間が30分以上・・・ということで「プロント豊橋駅在来線改札内店舗」で夕飯を食べることに。 しかし・・・豊橋駅(愛知県)って、デカいですねぇ・・・しらなかった。単に新幹線が止まるだけじゃなく改札内にいろんなお店がある、…

あまりに疲れているのは鉄分が足りないため・・・と思ったので砂肝を焼いて食べてみた。

なんか、あまりに疲れているので・・・砂肝を焼いて食べることにしました。 砂肝を食べれば元気になるかどうか?はわかりません。ただただ僕は自分に鉄分が足りない気がしたのです。 ということでスーパーへGO!! 2割引きの砂肝を約200g購入しました。 砂胆 …

彦根市河瀬駅近くにこんな素敵なケーキ屋さんがあったとは!!~Lhirondelle(リロンデル)~ケーキ\(^o^)/

彦根市のJR河瀬駅近くにこんな素敵なケーキ屋さんがあったとは!!っていうのが率直な感想。行ってよかった、そしてあまり人に教えたくないお店を久しぶりに発見!! lhirondelle その名もLhirondelle(リロンデル)です。見てください、田んぼに囲まれたな…

京阪特急のプレミアムカーにのって京都から北浜まで行ってきました。乗り心地最高!

仕事で京都から大阪へ・・・ ちょっと思いついたんですよ。ここは京阪特急のプレミアム乗ろうって、僕いまむちゃくちゃプレミアムカーに乗りたい気分だって! 基本的に京都から大阪に行くにはかなりいろいろなルートがあるのですが、電車だとやはり王道は、…

京都パン屋めぐり、左京区熊野神社近くの小さなパン屋さん〜CASSINI〜

うう、ちょっと忙しくて更新あまりできず・・・しかしパンは食べてます。 ということで今回行ったのはCASSINIさんです。 CASSIN 場所は熊野神社近くのココ↓ 路地の中にあるとてもちいさなパン屋さんですが・・・小さいけど種類は豊富。こういうパン屋さん好…

お昼、無性にカレーがたべたくなって・・・スーパーでチキンカツカレー、うん最高

お昼、無性にカレーがたべたくなって・・・スーパーでチキンカツカレーを買ってネットカフェで食べてました。 カレー なんすかねぇ、この陳腐なカレーと美味しくないネットカフェのコーヒーを漫画を読みながら食べるお昼の充実感は! うん、最高!! S&B 野…

ビックコミックの新連載「江戸城再建」の雑感・・・いらないと思うよ、ヤッパリ。

お昼に、ネットカフェで「ビックコミック」めくっていたら新連載が・・・ 「江戸城再建」です。 江戸城再建 読み切りかと思ったらなんと連載。なるほど、どんな漫画かと思ったんですが・・・ (以下ネタバレあり) 要は本気で「江戸城再建」をめざすプロジェ…

いや、ほんま、セブンイレブンの「レアチーズ氷」うますぎ。

いや、ほんま、セブンイレブンの「レアチーズ氷」うますぎ、です。 レアチーズ氷 レアチーズアイスとレアチーズ氷を2層に重ね、底面にプレーンクッキーとレモンソースを入れた氷アイスです。チーズは「Kiri」クリームチーズを使いました。 ↑公式HPの説明で…