京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

あまりに疲れているのは鉄分が足りないため・・・と思ったので砂肝を焼いて食べてみた。

 なんか、あまりに疲れているので・・・砂肝を焼いて食べることにしました。

 砂肝を食べれば元気になるかどうか?はわかりません。ただただ僕は自分に鉄分が足りない気がしたのです。

 ということでスーパーへGO!!

 2割引きの砂肝を約200g購入しました。

f:id:bungeling999:20190619173057j:plain

砂胆

 そのままフライパンで焼きます。焼き方は簡単、よく熱したオリーブオイルを少量フライパンに馴染ませる。

 砂肝を投入し蓋をする。火を弱火に。

 火が通ったあたりで蓋をはずして、塩と胡椒をかけて砂肝にからませる。

f:id:bungeling999:20190619173109j:plain

砂胆

 できあがり、ぷりっぷりの砂肝です。正直かなり美味しいです。かなり歯ごたえがあり、固さがあるのでスライスしてもよいかもしれません。

 200gが詰んと食べてしまいました。鉄分を補充したことで少し元気になった気がします・・・。

 あなたもやってみ(笑)

祐食品 砂肝 ジャーキー 塩味 13g×10袋

祐食品 砂肝 ジャーキー 塩味 13g×10袋

 
砂肝 2kg

砂肝 2kg