京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯訪問③~年の瀬にひとり「猪の倉温泉・しらさぎ荘」へ~

今日は少し遠出して、三重県津市の「猪の倉温泉」に行ってきました。 ここは清少納言のゆかりの温泉、榊原温泉とほぼ同じ場所にあります。厳選かけ流しの温泉が550円で入浴できます。 最寄りの駅は「近鉄・榊原温泉口駅」です。 駅をおりると1時間に2本、猪…

自転車のカギが錆びて開かなくなった困りました・・・結論、潤滑剤スプレー最強やな

いつものように自転車に乗ろうとすると・・・カギが錆びついていて全く動かない・・・ どれくらい動かないかというと、ほんとに動かない。カギを鍵穴に差し込んでグイグイとまわすと、もうカギがマジで折れそうになりました。トホホ、この日は自転車を諦めて…

京都タワーの中がリニューアルされるみたいです。

京都タワーの中がリニューアルされるみたいです。 どうも地下一階がいろんな飲食店がはいるお酒ありのフードコートのようなスペースになるとか。今までの古い感じの京都タワーのイメージは一新されるんだろうな・・・。 僕は今まではいっていた京都タワー地…

クーズコンセルボ(南草津店)の割引サンドイッチで満足しました(笑)

クーズコンセルボはチェーン店のパン屋さんです。関西ではわりとあちこちにありますよね。チェーン店ですが、お店で焼いてますし店ごとに微妙に味も違う印象があります。 こんなお店です。 今日はたまたま夕方に南草津駅によった時、フェリエの前で「半額」…

サンドッグイン神戸屋 京都マルイ店にて

日々かなり寒くなってきましたね。 ちょっと用事でマルイに行ったので、地下一階の「サンドッグイン神戸屋」にてカレーパンをかって食べました。 ずっしりとカレーのつまっているカレーパンで一つ食べると軽めのお昼ご飯にすることもできると思います。 とこ…

スパイシーひまわりの種・・・辛い旨いおやつを発見!!

たまたま京都駅の地下街(ポルタ)をうろうろしていましたら輸入食品屋さんのJUPITER(ジュピター)さんで、見たことのないお菓子を発見!!、 その名も「スパイシーひまわりの種」 これは、食べたい!!ということで、カレー食べたかったのでタイカレー味を…

長浜に行き、つるやの「サンドウィッチ」を買ってきました。

すごく流行ってますよね!つるやのパン。テレビでも取り上げられて、超ブレイクしているつるやのサラダパンですが、つるやのパンには実はいろんな種類があるんです。親切な長浜の知人に教えてもらったイチオシ、つるやの「サンドウィッチ」が食べたくなった…

京都府庁すぐ近くの「喫茶 茶の間」にて、名物のカレーを食べてきました!!

今日はどうしてもカレーが食べたくなったので京都府庁のすぐ近くにある小さな喫茶店「茶の間」へ・・・古くからある小さな喫茶店なんですが、ここのカレーはこのあたりでは有名で名物です!!昼時はいつも満席なんですよ。おすすめのカレー屋さんです!! さ…