京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-02-13から1日間の記事一覧

京都水族館近くの穴場の喫茶店、興正会館の「喫茶 ぶらん」にて、カツカレーのお昼

京都水族館・・・すっかり人気ですね。 土日は混雑してます。そしてこのあたり京都駅に近いのですが、飲食店がそこまで多いわけでもないのです。 今回紹介する「喫茶 ぶらん」はこのあたりでも穴場の喫茶店・レストランです。基本的に地元の人のお店。あ、日…

スターバックス コーヒー(コトチカ烏丸御池店)のエキナカ側は休憩には案外便利です。

京都の地下鉄の東西線と烏丸線の乗り継ぎ地点、烏丸御池駅。 京都市営地下鉄唯一の地下鉄交差駅でもあります。 そして・・・おそらく京都市営地下鉄で唯一エキナカにイートインスペースコーナーを抱える飲食店でもあります↓前回は志津屋さんを紹介しましたが…

丸亀製麺の鴨すきうどん・・・うまいのでおススメ(笑)

お昼、丸亀製麺へ・・・ 鴨すきうどん(690円)を食べましたが・・・ 鴨すきうどん 美味しい! うん、うまい。 ポイントは具材の部分を鍋でぐつぐつと煮込んできちんとすき焼き風にしてからうどんにのせてくれるところ。 店員泣かせではあると思うんで、…