京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

買いました…ANKERのSoundcore Mini 3。低価格スピーカーはメルカリでは買わない方がいいかも。

お題「#買って良かった2020

今年最後に買いました。

Bluetoothスピーカーの製品情報 | Anker (アンカー) Japan公式サイト

ANKERのSoundcore Mini 3です。

 なんで買ったかというと、作業用とお風呂用です。

 最近、お風呂にはいっているときに三国志や中国史系の「ゆっくり解説」系や、文法中心の英語解説系のユーチューブをよく聞いているのですが…スマホをお風呂内に持ち込むとホント音がよく聞こえなくて・・・イマイチで・・・お風呂に持ち込めるスピーカーが欲しくなって買いました。まぁスマホも防水じゃないので、ガッツリお風呂の中に持ち込めないってのもあるけど・・・

 最初は中古でもいいかなと思ってメルカリで商品を物色したけど・・・

 ダメですね、これは。

 僕は商品は新品にはこだわらないので・・・スペック低めのパソコンとか、カバンとかサンダルとかメルカリで買ってよかった経験が多いんだけど。

 この低価格スピーカーのメルカリは買わない方がいいです。家電量販店行くか、アマゾンかヨドバシドットコムとかで買った方がいいですね。

 その理由として・・・①新品のものがメルカリで大量に売られているが、別に安くもない・・・。新品を買うならメルカリ使うのはデメリットのが多い。②中古のものはちらほらあるけど安くない。何回かしか使ってないということだけど、4000円程度のもので数百円安いだけなら新品買います。

 ということで、よほど待っておかないと低価格スピーカーはメルカリではいいの買えそうにないですね。まぁ売り上げ使う場合は別なんでしょうけど、買ってから不具合のこととか考えると、メルカリで新品はあまり買いたくないなぁ、と。

 あ、届いたらレビューもしてみます・・・今年中にできるかな・・・。