京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

少し前に・・・ひっそりと「自家製麺 うどん 嵐山亭」で肉うどんを食べてました。

 とある日、仕事で嵐山付近へ・・・

 ついでなんでね・・・少し桂川沿いをあるいて・・・うどん食べたいなってことで・・・「京都・嵐山 - うどん「自家製麺 嵐山亭」」へ。

f:id:bungeling999:20201207233844j:plain

 あ、場所はココ↓

 嵐山公園の中、抜群のロケーション。土日のお昼は絶対混みまくるお店でしょうね・・・。

f:id:bungeling999:20201207233850j:plain

 メニューを確認・・・だけど・・・今日は肉うどんって決めてた(笑)

f:id:bungeling999:20201207233856j:plain

 おー、関西風のお出しに、京都風のうどんです。出汁はとてもおいしい。

 うどんは讃岐うどんのようなタイプではないのですが、自家製麺ということもあり、コシは京風うどんのお店の中ではあるほうだと思います。

 うどん、いろいろ言ってもこの肉とネギとの組み合わせが好きなんですよね。ガッツリ食べたいときは天ぷらうどんにするけど、おうどんが食べたいなぁってときは肉うどんにする場合が多いかも・・・

 ごちそうさまでした~。