京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

またもや朝からうどん!!つくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)でモーニングうどん!

 うどん大好きの京都在住おじさんです・・・。

f:id:bungeling999:20210108183229j:plain

bungeling999.hatenadiary.jp

  で、今回はつくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)にてモーニングうどんです。場所はココ。京都駅の地下出口でたらすぐってやつ。↓

 黄色い看板が目立ちます。

 このお店の特徴は・・・①出汁、うどん、具、全部こだわっているところ②モーニングアリ③毎週水曜日の割引設定アリ、だと思います。とにかくJR京都駅付近の低価格うどん店の中でも輝いているお店!!

f:id:bungeling999:20210108183535j:plain

 年明けうどん・・・

 あと、鶏卵カレーうどんも売りです。

f:id:bungeling999:20210108183716j:plain

 メニューもでかでか・・・とにかく目立つお店。

f:id:bungeling999:20210108183802j:plain

 食券方式です。今日はモーニングで、まぜごはんとうどんのセットで!!!

f:id:bungeling999:20210108183807j:plain

 ちなみに、天かすと煮干しのカスは自由です。

 取り放題!!!!

 最高。

 この煮干しのカスみたいなのバリバリ食べるのが好きなんです。

 やっぱりおいしい。

 寒い冬の朝・・・あたたかい出汁を胃の中にいれる幸せ、最高です。

 ごちそうさまでした。