京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020年度をふりかえる①…WEB会議に試行錯誤の日々でした。そして、おすすめのUSBマイクについて

 2020年度をふりかえる・・・Amazonアソシエイトのレポート報告をまず↓

 結論・・・1年で4,334円ですね。

f:id:bungeling999:20210113155758p:plain

 全部はこのブログからです。・・・そう考えると備忘録としてやっているブログとしてはけっこういいんじゃね?って思えます。4300円もあればけっこういろいろなことできますし・・・(笑)

 で、さらにつっこんで、結局何が売れているか?って話なんですが・・・

 実は7割以上が下のブログからの売り上げです。

bungeling999.hatenadiary.jp

 WEB会議のメモ。これ短い記事なんですが、自分にとって本当に備忘録メモなんです。記事では伝わらない面もあるだろうけど、ホントに結構苦労したわけです・・・そうして試行錯誤してやったことをまとめておくのにブログはとても役に立ちます。

 その上、これをみてものを買ってくれた人がいるということはうれしいです。

多謝!!

 さて、昨年度wEB会議の備品はずいぶん買いました・・・その中であまり知られていないだろうけど1番おススメのアイテムと言えば実はコレです↓

サンワサプライ ポータブルUSBマイク MM-MCU10SV

サンワサプライ ポータブルUSBマイク MM-MCU10SV

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: Personal Computers
 

  これですね。単一指向性のUSBマイク。エコーキャンセリングつき、いわゆるマイクの形をしたタイプよりもWEB会議では随分と使いやすかったです。そして声が非常にクリアーに相手側にも聞こえます。おススメです。