京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ライン家計簿「金融機関との連携停止」で…ZAIMに戻るか

 今年の秋くらいからライン家計簿を使っていたのです。

理由は・・・見やすい、使いやすい、打ち込みやすい。という点に加えて・・・

 各種カードなどとの連携が速い!!

という点が大きかったのですが・・・

 12月1日から、ライン側が仕様を変更したことにより、なんと

 金融機関との連携停止!!

 大事なことなので、もう一度いいます。

金融機関との連携停止!!

 です。

 そして・・・

f:id:bungeling999:20201210131446j:plain

 カードとの連携がない・・・

 カードとの連携が一切ない。。。

 これはダメですね・・・

 もう使えない・・・ZAIMに戻るかな・・・

 すごく見やすくて使いやすい家計簿アプリだったのになぁ・・・

 年間1000円とかまでなら払うけどなぁ・・・有料の家計簿アプリも検討したいけど、月400円はさすがに高いよねぇ。

 ということで、いろいろ考えないといけない・・・

ちなみに、家計簿はアプリ以外ではつけるのは僕は無理です・・・手帳は高橋のを昔はつかってました。