京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今週のヤングジャンプ、雑感。ある種のステレオタイプを排した東京喰種の才子のキャラはとてもよい。

 今週のヤングジャンプ、よかったです。
 東京喰種の才子の活躍の展開は久々にスカッとヒットだと思う。このキャラ大事だと思います。今までの東京喰種だと、印象の強い女性キャラって、トーカとかアキラとかどうしても強いけれど脆さ、男性への依存をどこかみせる、ある種典型的なステレオタイプ女性キャラだったように思います。けれど、一方的に瓜江を受け止め、彼を救う才子は強さそのもので、むちゃくちゃカッコよかったです。先週からの展開で突然東京喰種で一番好きなキャラになってしまいました・・・
 一方のリクドウはリクのボクシングへの覚醒が「楽しい」というある意味ベタな描き方ではあります。ただそこはリクドウここで終わらないとは思う。

Bungeling999

東京喰種はウリが才子に救われる展開でよかった。才子無双、才子かっこいい、そしてできることなら才子の胸に僕も…と思った。才子はキャラとして今後も大切にしてほしい。 

02-16 23:48

今週のリクドウ、リクドウにしてはベタな、ある意味ではらしくない展開?。現段階のリクの水準で最強ともいえる相手を前にボクシングの楽しさに目覚めたリクが覚醒、なんだけど、こんな簡単に覚醒してよいものか?という思いももった。来週に注目。
02-16 23:46