京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

御所西のバードホステル(Bird Hostel)でコーヒータイム

 新しい喫茶店をみつけるとほぼ確実によります。

 ということで御所西に昨年(2016年)12月にできた宿泊施設、バードホステル(Bird Hostel)さんの1階にあるカフェによってきました。

 場所は烏丸通り沿い。烏丸丸太町のマクドナルドから西に歩くとすぐのところです。

 お店は基本的にドミトリー形式を中心にした宿泊施設です。海外からの旅行客のみなさんがよくやってこられるということ。

 店内に入るとこんな感じ。

 

 とってもオシャレです。朝はモーニングやってますし、夜はバーに。今後フードも増えていくそうです。メニュー。当然ですが、コーヒーを注文しました。

 コーヒーは注文してから一杯づつ丁寧にドリップしてくれます。淹れている間にコーヒーのいい香りも味わえます。

 丁寧につくってくれた美味しいコーヒー。苦味、酸味のバランスもよいです。

京都市内~おすすめのカフェ・喫茶店~

BIRD HOSTEL/(株)竹田謄写堂 京都府京都市中京区常真横町190-1 
カフェ&バー
営業時間 OPEN 8:00  CLOSE 23:00 
 Food ラストオーダー 22:00
 Drink ラストオーダー 22:30

 また行くことにします。