京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コーヒースタンドKurasuのコーヒーは本当にとても美味しい

 Kurasuは京都駅のちょうど西側あたりにあるコーヒースタンドです。東油小路という堀川通りの横の小さい通りにあります。アパホテル(堀川)の東側に位置しているコーヒー専門店です。
 小さなお店ですが、下のこんな看板が目印。見落とすことはないと思います。オープンは昨年(2016年)8月なのでわりと最近にできたお店です。
kurasu1 kurasu2
 店内、むっちゃオシャレです。働いている人もお洒落だし、外国からの観光客の立ち寄りもおおくて、店内は英語がとびかってます。そこもお洒落(笑)
kurasu5
 このコーヒースタンドのコーヒーは本当にとても美味しいのです。さすがコーヒーの専門店といったところです。味も好みを言うとおススメのものを出してくれますよ!!
 本日の片側はホットチョコレートです、かわいいカフェラテアートつき。
kurasu3 kurasu4
 今回は少しフルーティなコーヒーをいただきました。コーヒーって飲んでいるとホントに落ち着きます。基本的に食事はありませんが、コーヒーにとてもよくあう美味しいクッキーなどはおいてあります。テイクアウトもできますので、旅行の時にもぜひふらっと立ち寄ってほしいお店です。
Kurasu/コーヒー専門店
TEL 075-744-0804
住所 京都府京都市下京区東油小路町552
営業時間 月曜から日曜8:00~18:00 日曜営業