京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

三条商店街「炉端焼 高知 三条大宮店」の料理はマジ高知で鮮度抜群!!最高です!

 本日は生憎の雨・・・こういう時はですね・・・景気よく気持ちよく。と思って三条商店街をぶらぶらと・・・なになに「高知」。土佐と言えばなんとなく景気よい感じする、よし決めたって、ことで入りました。「炉端焼 高知 三条大宮店」に。

f:id:bungeling999:20190311190004j:plain

炉端焼 高知

 メニューのせておくんでじっくりみてくださいね。

 場所はここ↓

 よくわからないので、おススメをもらっていきます。突き出しはなんと・・・炉端焼き。

f:id:bungeling999:20190311190012j:plain

炉端焼 高知

 のせるのは・・・

f:id:bungeling999:20190311190015j:plain

炉端焼 高知

 こんな感じです。練りものと小魚、エイヒレ

f:id:bungeling999:20190311190007j:plain

炉端焼 高知

 きゅうりすごい好きなんですよ。トマトも好きだけど。でも河童レベルのキュウリ好きです。これは・・・みずみずしくて美味しい。

f:id:bungeling999:20190311190019j:plain

炉端焼 高知

 はいきた。馬刺し!!新鮮ですよ。今日捕ったんじゃないの?ってくらい新鮮。空輸だろうなぁ?真空パックかな?まぁいいやうまいから。

f:id:bungeling999:20190311190022j:plain

炉端焼 高知

 ハイきた、カツオのたたき、藁焼き。

 いいから食えって、もう食えって!!!そんな感じ。普段食べているスーパーのカツオのたたきと別のものでした。

f:id:bungeling999:20190311190029j:plain

炉端焼 高知

 ちょっと足りなかったので・・・ポテサラ。サツマイモはいっている?ほのかにあまい。うん、これも美味しい。

 ということで大満足のお店「炉端焼 高知 三条大宮店」でした。ここはうん、人に教えたくないですね。