京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

英語初心者が「文法問題840問 TOEIC」をざっと問いてみて…明日はどっちだ。

英語学習初心者ですが…この半年くらいスキマ時間で、【新】英語文法問題840問 TOEIC®テストPart5対策というアプリをぼちぼちとやってました。

こんな感じのアプリです↓

f:id:bungeling999:20220213144201j:plain

で、ですね、やってみてどこまで上達しているかはわかりません…ただわかるようになってきたことがあります。一番は英語の「形」ですかね。意味がまったくわからなくても(考えなくても)、そこにいれる品詞(名詞とか、動詞とか、副詞とか)がわかるようにはなってきました。つまり品詞問題は比較的スピーディに解けるようになってきたと言えます。もちろんそもそもそれを問う問題は全体の1/10もないだろうし、さらにその中で例えば副詞を選ぶ問題でも、4択なら最低2つは副詞がはいることになるわけだから、あくまで絞れるスピードがあがってきたという程度なのですが…まぁかなりの時間をかけて840問をざっと1周してですね、なんとなくわかるようになってきたということと言えば、これくらいって話です。

遅々として進まない僕の英語学習。明日はどっちだ。

BISONをサブスマホで買っておけば、お風呂でもアプリやれる!!