京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

敷布団をあらって乾かせるコインランドリーがかなり便利な件

敷布団が丸洗い乾燥できるコインランドリーがありました。行ってみると…これがかなり便利です。掛け布団じゃなくて…敷布団なのがポイント。

奥にある3台で敷布団が洗えます。手前が敷布団専用の乾燥機…こいつらの威力がすごい。

つかってみた感想ですが、本当に見違えるほど綺麗になりました。ふかふかさも干しただけでは決して得られない感じ。お値段は…洗濯と乾燥であわせて1700円ほど。これを3枚やって、この日は5100円くらい使用しました。1年に1度洗うと考えた場合、結構安いです。あわせて1時間ほどで1枚できるので、突然の来客のときなどにもいいかもしれません。布団なんで車で持っていく必要あるし、都会にはあまりないのかな?布団の場合、衣類に比べるとクリーニング屋さんではなく、コインランドリーで済ませられるならそのほうがいいかな…。