京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

暑くなってきたので…「ホテルショコラ 京都四条烏丸店」でソフトクリームを食べてきました。

ほんと暑くなってきました…京都の様相は一気にもう「夏」。アイスの美味しい季節ですね。ということで、ホテルショコラ 京都四条烏丸店へ。何度か前は通っていたのですが…本当にホテルかと思ってました(笑)。オシャレな感じのホテルがチョコレートも販売しているのかな…と。

場所はココ↓大丸の近く。四条から東洞院を上がるとあります。

店内にはいっても本当にホテルかと思うようなお店です。壁際にチョコレートが並んでいます。広い店内をとっても贅沢に使用しています。

何を頼もうかな…暑いのでソフトクリームでいきます。

More Cacao Less Sweet

カカオ多めで甘さ控えめ?って感じでしょうか?

ソフトクリームの上にソースをたっぷりかけてくれます。

たしかに、甘さ控えめかも…上品な味でおいしい。450円だったかな…はっきり言ってこの味、この立地条件だと、安いです。これはお得感すら感じました。うーん、リピート決定!!!!