京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

疲れもあって急遽ホテルに泊まりました~CUORE京都・四条大宮~

花粉症がひどく疲れもあって急遽ホテルに泊まりました。場所は四条大宮のCUORE京都・四条大宮です。

ネットの予約サービスを調べたら3500円くらいだったかな、いまならクーポン2000円分もついてくるので、即決。ちょっと不安でしたが。かなり便利な場所です。四条烏丸から歩いてもいけるし、バス、嵐電、阪急、どれでもいける場所。

とりあえずロビーでチェックイン。入浴剤を貰えました。今日の目的はとにかく通勤時間をショートカットして寝る、です。とりあえず部屋へ。

二人用のセットとなっておりますが…泊まるのは僕ひとり、おひとりさまです。部屋はとてもきれいでした。こじんまりとしていて必要なものしかなくて…こういう部屋にあこがれてます。とりあえず、お風呂にはいって、すぐ寝ました。快適でした。

昨日朝ごはんをたのんでおきました。頼んでおくと400円でモーニングが食べられます。モーニングの食堂へむかう。

今はやってませんでしたが、外に別のくつろぎスペースもありました。さっそくモーニングへ。1Fがモーニングの食べられる食堂となっています。

400円だけど、バイキング形式なので食べる人にはお得です。パン、ジャム、バター、ドリンク、簡単なおかず、があります。

トーストを焼いて、バターを塗って食べました。さて、ホテルを後にして仕事にむかいます。とにかく10時間くらい寝たので、寝るという目的は果たせました。

お昼は薬膳カレーをやっているようです!!!やはりよく寝るって大事ですね。