京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都タワーサンドのタイベトキッチン レモングラスでバインミーな日。

花粉症は続くよ…どこまでも…ってな感じでまだまだ苦しんでいる今日このごろですが…京都タワーにあるタイベトキッチン レモングラスへ立ち寄ってきました。

京都タワーサンドは若い人も年配の人もいて、雑多な感じがして、おじさん一人でも比較的入りやすいです。場所はココ↓みんな知っているとは思うけど。

なににするか悩んだけど…バインミーにしました。バインミーとは、ベトナムのサンドイッチの一種、バゲットに野菜や肉、パテなどを詰めたもの!!。レモングラスバインミーは本来ならパクチーもたっぷりなのだろうけど、パクチー苦手なのでなしにしました。注文してから出てくるまでの時間はそんなにはかかりませんでした。

こんな感じできました。ベトナムのソーセージなのかな、スパムと魚肉ソーセージの中間のような味がしました。パンとの相性は抜群。わりと満足でお腹いっぱいに。いろいろあっても美味しいモノを食べながら生きていけるって幸せだと思います。みなさんにも感謝の日々。