京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「プリンススマートイン京都四条大宮」に一人で宿泊してみた。ココ、清潔感が半端ない。

仕事でかなり遅くなるのが確実だったので…「プリンススマートイン京都四条大宮」にひとり宿泊してみました。

場所はココ↓

地下鉄の四条烏丸から歩くこともできます。堀川通りをこえるのでちょっと遠いかも。ただ四条烏丸からバスにのるか歩くか?と聞かれれば、僕は歩きます。それくらいの距離。めっちゃきれいな建物だし、入口も清潔感がすごいです。近代的な最新ビジネスホテルって感じ。

チェックインして部屋に入る前に、ロビーをうろうろしてみました(笑)。机、椅子もあり、ネットも快適、コワーキングスペースのように使えます。

ペットボトルの水を無料でもらうことができます。

シンプルな朝ごはんがつきます。ごはんとみそ汁とおばんざい、これは…かなり楽しみです。

ちょっとうろうろしたので、とりあえず水をもって部屋にむかいます。

とにかく無駄なスペースがありません。そしてピカピカです。

部屋へはいります。こじんまりとしていますが…必要なものはそろっています。机と椅子もあり、パソコンでの作業なども快適にできそう。会議のまとめはPCでつくりました。湯船はなく、シャワーだけ。このあたりもとても合理的で、湯船がないことによって確実に水回りの清潔感は保てます。

 

この日は京都応援クーポンもついてきました。税金の無駄遣いの象徴みたいな政策ではありますが…しかし、有難く利用させていただきます。国家や政治家は、国民が甘やかすと確実に腐敗がすすむという立場なので、批判はしつつけど利用はする、というスタイルでやっていきます(笑)。一応断っておくと…僕は友人や知り合いの批判はほぼしないタイプです。自分にも他人にも甘いタイプ。

そのあと、券を使って近くにご飯を食べにいってきました。そして戻ってきて簡単な運動をしました。アラフィフなので…油断するとすぐ太るし…寝る前に簡単な運動をしているのです。ところがベットの上ではうまくできないので、スリッパでやりました。ベットは簡単な運動するには不便です。

 

寝たらすぐに朝が来ます。そして朝ごはんを食べに…。

こんな感じの朝ごはんでした↓

いいですね。とても、おいしい。実は僕は基本的に朝ごはん食べないので、ドカーンとでてくるとちょっと困るんですよね。もちろん観光モードの時は楽しいからいいんですけど、仕事のときは、朝ごはんなくてもいいので…。このくらいの量で美味しいと一番うれしいです。ホテル泊まるのとても楽しいです。ちょっとした楽しみ…今後も月1くらいは続けたいと思ってます。