京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ちょっと安いホテルに宿泊「THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条」にて気分転換

ちょっと気分転換に京都宿泊…THE POCKET HOTEL 京都烏丸五条です。

場所はここ↓

地下鉄の烏丸五条駅のすぐ近くです。駅からでてすぐ、雨に濡れないくらいの距離。場所、めっちゃ便利。入口は小さいです。なかはとてもキレイです。

チェックイン。とてもシンプルで、不必要なものがなにもないけれど居心地のよい空間です。チェックインも簡単です。チェックインするとカードキーを貰います。首から吊り下げられるようにして渡してくれるので、なくす心配もなく便利です。

部屋にお風呂はないので…シャワールームがあります。シャワールームをみてみましたが、ここもとてもキレイです。いくつもシャワーブースが並んでいました。シャワーはあとで…とりあえず部屋にはいってみます。

部屋は小さめです。二段ベットがあります。トイレも洗面もなくて本当にベットだけがある部屋です。テレビもないので、静かに過ごすにはとても良い感じ。

僕は、もともとモノがいらないタイプなのでシンプルな部屋は好きです。むしろ、これくらいの部屋に住みたいとすら願ってます。なんか部屋に良さげなアートを掲げられたらもうそれで快適空間かなって思ってます。場所的に、ご飯にも居酒屋さんにも困りません。歩いていけるところに銭湯もあります。部屋は本当に快適でした。少しゆっくりして、シャワーを浴びて…そのまま寝ました。気分転換に安いホテルに泊まるのが楽しすぎる。近場では大阪でも泊まってみたいけど…地理感がなくて不安です…。