京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「京都・粋伝庵離れ ホステル翆」でドミトリーに初体験してみました。

花粉症は少し落ち着いてきましたが、すごく…忙しくしてます。みなさんどうお過ごしですか?さて今日は「京都・粋伝庵離れ ホステル翆」に泊まってきました。なんとドミトリーに初体験です。

場所はココ↓上京区です。

このあたりすぐ近くにお店はありません。繁華街でもホテル街でもなく、まさにザ京都といった場所です。御所西エリアで、古くからずっと続く京都の雰囲気を味わいたければとてもいい場所です。チェックインは九時まで、それ以降は番号式の鍵がかかってしまいます。チェックインしておかないと出入りはできません。

はいってすぐのところにカウンターと小さなラウンジがあります。みてわかると思いますが…かなり清潔です。ちょっとくつろぐにはいいですね。

ドミトリーのお部屋は2階。1階には個室やシャワーなどがあります。基本的にアメニティーもそろっています。…すぐにドミトリーにいきました。

ドミトリーといってもここは簡易ベットが並ぶわけじゃなく、木箱の中にはいる形です。狭いですが、プライバシーは完璧にまもられます。木箱はしっかりしていて安いカプセルホテルよりもプライバシーがあります。

周辺マップがありました。地元の人もつかう魅力的なお店がおおいです。カプセルとかドミトリーが苦手な人はやめた方がいいけど、本当にきれいでいいホステルでした。場所はとてもいい場所で、いろいろおススメです。ではでは。