京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅、駅ナカスイーツマリトッツォではなく「マロケーキ」を買い食いしていました!

 たまに京都駅で駅ナカスイーツを買います。

kotochika.kyoto

 駅ナカスイーツは地下鉄のスペースを利用してスイーツを販売するというもの。通勤の帰りに思わず買いたくなるってやつです。

f:id:bungeling999:20210716102751j:plain

 今回は・・・マロケーキなるものが売ってました。

f:id:bungeling999:20210716102756j:plain

 ちょっと興味湧いたし、小腹も空いていたので一つ買ってみた。バターを使わない生クリームがたっぷりらしい・・・甘かったり、クドすぎるのもちょっとつらいので・・・これは期待。

 買ってみた。人気のない場所の駅のベンチがあるので、そこで食べることにしました。

f:id:bungeling999:20210716102801j:plain

 袋を覗き込む。

f:id:bungeling999:20210716102807j:plain

 手にとって見るとこんな感じ。

 もともとマリトッツォもこんなに流行るの不思議ですよね。たたローソンもスイーツとして生クリームを押していたし、マリトッツォは突然流行ってと言うより、それまでのジワジワとしたクリームブームがあって火がついた気もしています。

 スポンジ系の生地にみた感じ固めのクリームが挟まっています。とりあえずかじってみる。

f:id:bungeling999:20210716102814j:plain

 スポンジ生地もクリームも甘さ控えめでさっぱりとしていて逆においしい。2つくらいは軽く食べることができそうな感じ。

f:id:bungeling999:20210716102819j:plain

  美味しかった!!ごちそうさまでした!!