京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

彦根でもピカイチのおススメのケーキ屋さん…「リロンデル」でちょっとまったり+甲子園

久しぶりに、リロンデルへ行ってきました。

場所はココ、ラーメンにっこうの近く。電車ではいきずらい場所ですが、ラーメンにっこうもそうだけど、この河瀬あたりは彦根の中でも有名なところが集まってます。

リロンデルは、人気のケーキ屋さんでカフェ、店主がおひとりで手作りでケーキをつくっているお店で、夕方にはだいたいケーキは売り切れてます。

スイーツを単品で頼むと、アイスクリームカッサータもついてきます。盛り合わせはケーキ2種類、ドリンク付きで1150円。内容考えると…安い…ので人気メニューです。

残っているケーキを確認。一つ一つ丁寧につくっているのが伝わってきます。

お、おいしーーーーー。このカッサータってのもすごく美味しい…。ケーキのスポンジとクリームも上品な味で最高です。

アイスコーヒーで喉も潤す。満足、満足~。大満足でした。ところで…出身校が甲子園出場を決めました。ま、野球強い高校ではあるんですが…ということで、めっちゃ久しぶりに甲子園いってもいいかなと思ってます。誰か野球好きな人探すかな。