京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「カフェキッチンバー ツナグ 御所南店」にて、お昼にビール

コロナも蔓延中なので…知り合いとの会食をお昼に設定…いちおう前日にPCR検査を受けて陰性は確認…スペースを十分とれる広いお店…ということで、ココにしました。「カフェキッチンバー ツナグ 御所南店」です。場所はココ↓

御所のすぐ近く…地下鉄丸太町駅のすぐ近くでもあります。

ここのいいところは、カフェメニューと、居酒屋メニューの両方が同時に利用できるところです。飲む人も飲まない人も楽しめるお店。今日は生ビール飲みます。

これくらいで顔が真っ赤に…一人では飲まないけど、誰かと飲むのは好きなのです。

1000円でビールとおかず3種類がつくセットがあります。

ナゲットも注文…こいつもおいしい。

正直、気を付けてましたが、ビール飲んでいるときは少し気がゆるむときもありました。距離は座席あけてわりとたっぷりとってましたが。一方で、コーヒーとプリンの人は食べているとき以外はずっとマスクしてたので…やっぱり飲み会はリスクあるなぁと実感。お茶やランチとお酒の場はやっぱり違うなぁと…。けど飲み会の場って、やっぱり楽しいから…完全に禁止するのは無理なので…どうするかなぁ。ただ人が密集するような場所にいくのはやめておこうとは思ってます…難しい問題ですねぇ。