京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

寒いので「らーめん なか澤」で息子とラーメンを食べてきたよ。

寒いので…京都金閣寺「らーめん なか澤」に息子と行ってきました。ご飯をつくるのもちょっとメンドクサクて…寒さのせい…ということで…。まぁ当然家よりラーメンを食べに行く方が喜びますしね。最近ごはんをつくるのちょっとしんどくて…お弁当を買って冷蔵庫にいれておいて済ませることも多くなってます(泣)。頑張れない時もあるかな。

場所はココ↓です。金閣寺の近くなので、土日は観光客で混雑しているかも?この日は平日の夜なので空いてました。

店内。とても明るくてきれいなラーメン屋です。

メニュー。僕は鶏パイタンらーめん。息子は特製の大盛となりました。

少し待ちます。とても丁寧につくっているのがわかります。

綺麗なラーメンですね。かなり整ってますね。スープを一口。あったまる~。美味しい。そこまでコッテリではなくあっさりでもなく。完成された鶏パイタンって感じです。チャーシューも上質な感じです。寒い中に自転車でラーメン屋さんまで来たのもあって、ほんとおいしかったです。大満足。つくるの無理せずしばらくは夜は割引弁当で過ごすかな…。