京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん㉘「麺屋 鶏の香」(南彦根)

 滋賀のラーメン屋さんの紹介も・・・なんと・・・もう28件目

 だがしかし・・・この28件目は11件目に紹介したベビージョニーさんがなくなってできたお店です。

bungeling999.hatenadiary.jp

 スーパー丸善さんの敷地内。ベビージョニーがなくなってしまってからはひさしぶりのオープンです。その前の前にあったパン屋さんも美味しかったのになくなった・・・ここにできる店はみないいお店なのになぜかなくなるので・・・このお店には続いてほしいです。

 場所はココ↓

 スーパー丸善の敷地内なので、まぁわかると思います。

f:id:bungeling999:20210824222407j:plain

 7月にオープンしたばかりみたい・・・。

f:id:bungeling999:20210824222416j:plain

 鳥チャーシューは200円でテイクアウトできます。

f:id:bungeling999:20210824222422j:plain

 厨房・・・きれいにしている。ラーメン屋さんの厨房は綺麗だと高感度あがります。

 さて、今回は濃厚な鶏白湯をいただきました。

f:id:bungeling999:20210824222428j:plain

 スープをひとくち・・・おおおーーー、濃厚な旨味が凝縮されております。

f:id:bungeling999:20210824222433j:plain

 スープに絡みつく麺。ドロドロ具合は普通です。

 天一よりも全然ドロドロじゃなく僕はこちらのが好きです。

f:id:bungeling999:20210824222437j:plain

 ごちそうさまでした。完食です!!!