京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「料理・ワイン イバラキ」で超丁寧なラーメンのランチ

お昼時、御所の近くをウロウロ、前から気になっていたお店によってみました。

「料理・ワイン イバラキ」です。場所はココ↓御所のみえる位置にあるお店です。

お店の前のメニュー。ランチ営業は平日のみ、売り切れ次第終了となります。

店内はすでにお客さん、僕がはいると満席に…あとから来られた方は残念ながら入れず…。僕は運がよかったです。麺の種類は、黒と白、セットだとライス、水餃子、ザーサイがつきます。

黒のランチセットを注文。親鳥の固さと味の深さがもともとすきなんですよ!!。

ラーメンのスープはどこか懐かしいけど、すごく丁寧につくられているのがわかります。親鳥のチャーシューは歯ごたえもあっておいしい。味がとても上品なのが特徴。

いろんなスパイスの味がするスープです。丁寧で本格中華のような味わいです。

完食、ごちそうさまでした~。お腹がかなりいっぱいに!!!