京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

東京で「カプセルイン蒲田」に泊まってきました(全国カプセルホテルめぐり)

仕事があって、東京へ。宿泊場所は自分でとるということで「カプセルイン蒲田」に泊まってきました。僕は寝床は狭くてもまったく気にならないので…カプセルホテルが好きです。

場所はココ↓蒲田駅から歩いて1分くらい。便利な場所にあります。

ここ、お酒とおつまみがやたら充実してます。フロント奥には飲みきりサイズの瓶のお酒が大量。

お菓子、カップ麺の類もやたらと充実…。

受付をすまして中へ。サイトを通じてネットで予約、事前に支払いもしているのでスムーズです。とりあえず荷物を置きにカプセルへ。古くからあるカプセルホテルなので、中はそんなにきれいではないです。ナインアワーズなど最新のカプセルホテルのような清潔さはないです。男性専用ですしね。

部屋横には鍵付きロッカーがあり、ここに荷物などを置きます。荷物をいれて、服を館内着に着替えます。カプセルは普通です。カプセルの中は清潔。

そのまま大浴場へ。古いカプセルの魅力はやはり大浴場とサウナですね。ここはサウナはたぶん改修されていて大き目のものが二つ。大浴場は広い。食堂や休憩スペースは広々です。一階でお酒やおつまみを買って、低価格でひとり宴会も可能。新しいタイプのカプセルホテルはだいたいシャワーしかないので。サウナにはいって、汗をかいたら、まだ7時前でしたが…寝てしまいました(笑)。今回の出張の用事は短いものだったので…カプセルホテルでゆっくりできて大満足でした。サウナハットは興味はありますが…まだ買ってないです。