京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

仕事の合間に「HOTEL KUU KYOTO」で日帰り入浴をしてました。

いろいろと家のこともあって、忙しい日々が続いてます。今日はちょっとたまらず仕事途中に久々の日帰りでホテルのお風呂に立ち寄りです!!!「HOTEL KUU KYOTO」です。

場所はココ↓

僕の場合、いまあまり時間が決まってないんですよね。ブラックと言えばブラック、ホワイトと言えばホワイトという部署に努めてます。まぁなんというか特命係みたいな部署だと思ってください…。今日も9時すぎまで仕事あるので、昼間休憩しとくしかないよな。ということでネットを探すと、ここで日帰り入浴やってたのでよってみました。以前は京都駅北側エリアには銭湯が少しあったのですけどね、タワー温泉もなくなって、銭湯がすっかりないエリアになってます。そんな中、ホテルの大浴場に日帰り入浴できるのはうれしいサービスです。

大きくはないんだけど予想してたよりずいぶんと立派なホテルですね。なにより清潔感がすごくある。これは期待できます。

受付でさっきネットで予約した名前を告げるとお風呂に案内してくれます。料金は750円。タオル、バスタオルを貸してくれるのと石鹸やシャンプーがついていることを考えると高くはない値段です。

暖簾をくぐって脱衣所へ。他のお客さんはいなかったです。お風呂は、サウナ、水風呂、露天風呂、大浴場と揃ってます。貸し切りではいれたから大満足、疲れもとれました。ととのった~

ホテルの道のむこうはこけしです。スマホの望遠カメラで撮影。

京都タワーを眺めます。さて、次の場所にむかいます。みなさんおつかれさまでした。