京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉙~京都の有名銭湯、白山湯(六条店)で今日もまたととのった!~

 仕事帰りに銭湯へ、銭湯訪問の記事29件目は

 京都の有名銭湯の一つ・・・白山湯の六条店です。

f:id:bungeling999:20210706235528j:plain

 場所はココ↓

 自転車置場、ちゃんとみないと気づかないのですが、銭湯の南側にちゃんとあるのでご安心を、銭湯の目の前じゃなくできるだけこっちに止めてね!あとここは立体駐車場もあるので車でもこれます・・・まぁ狭い場所なので運転下手な僕はちょっと無理です(笑)。

f:id:bungeling999:20210706235533j:plain

 さて白山湯、六条店の特徴は・・・

 風呂はサウナ、水風呂、ジェット、電気・・・などなどフルスペックで揃ってます。

 備え付けのシャンプー、ボディーソープあります。

 有料のレンタルタオルもあります。

 浴槽内は掃除が行き届いてピカピカ、水風呂はむっちゃ冷たくて気持ちいい。

 不満点は・・・お客さんの多さの割には脱衣場と休憩スペースが狭すぎることかな。人気店だから仕方ないけど。

f:id:bungeling999:20210706235538j:plain

 お風呂をでて、少し南にすすむと、京都タワーがキレイに見えてきます。
 今日もととのった!!