京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉚・・・JR綾部駅の激近温泉の「栄温泉」によってきましたよ!!

 JR綾部駅の近くの「栄温泉」によってきました。

f:id:bungeling999:20210727145425j:plain  

 場所はココ、ほんと駅のすぐ近くです↓これだけ駅に近い温泉はけっこう貴重だと思います。途中下車してちょっとひと風呂というのにも使えますし・・・

  まわり高い建物ないから、すぐ見つけられます。

f:id:bungeling999:20210727145431j:plain

 玄関こんな感じ・・・

f:id:bungeling999:20210727145443j:plain

 靴をぬいでロッカーにいれます。受付をすまして・・・エレベーターで三階にあがります。なんとですね・・・ココ、入浴料が休日でも600円、平日だとたぶん500円です。安い!!

f:id:bungeling999:20210727145536j:plain

 館内写真。

f:id:bungeling999:20210727145523j:plain

 ロッカーキーは受付でもらえます。

f:id:bungeling999:20210727145506j:plain

 こじんまりとしていて、すごく掃除が行き届いて、高感度の高い温泉施設です。

f:id:bungeling999:20210727145500j:plain

 温泉も、こじんまりとしているけど、キレイで気持ちのよい温泉です。サウナも水風呂もとても気持ちがよいです。サウナは少しアロマの香りもしました。温泉の質はサラサラしてお肌になじみます。お風呂の温度は42度と43度、ゆっくりつかるには少し高めの温度設定です。このあたりに来るときは絶対によった方がいいです!!

f:id:bungeling999:20210727145513j:plain

 どうも、ここはお肉屋さんのつくった温泉施設みたいですね。

f:id:bungeling999:20210727145541j:plain

 ひとっ風呂あびて、快適快適・・・さて、戻ります!!

 ちなみに・・・僕はかばんに簡単な銭湯セットは常備しております。