京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

おじさん・・・テレビがないとオリンピック見れない現実に気づく・・・

  みなさん、おはようございます。

f:id:bungeling999:20210728082534j:plain

 今日の通勤中の曲は・・・おかもとえみ「HIT NUMBER」です。

 僕はどちらかといえばコロナが心配寄りの考えのひとで、オリンピック中止も必要だと思ってます。あと国ごとのメダル競争のような報道はホント嫌いです。どこの国が金メダルいくつとかいうあおり報道みたくないです。せっかく日本でやっているんだから、国に関係なく素敵なプレーを紹介してよ!!

 けど、それはそれとして・・・・

 やっているからにはオリンピックは見たいし、楽しみたいですよ!!

 でもね。

 うちにはテレビがない

 傘はあるけど・・・テレビはない。

 で、いつもユーチューブとアマゾンプライムで過ごしているわけだけど・・・オリンピックはじまってわかったこと・・・

 テレビがないとオリンピックは見れない、楽しめない・・・・

 ってことです。これ・・・実はひどくない?

 プロ野球とか、Jリーグとかならわかりますよ。

 プロスポーツなんだから・・・

 でも、オリンピックって、そうじゃないじゃないじゃないですか?

 で、オリンピック憲章みても↓ 

スポーツをすることは人権の 1 つである。 すべての個人はいかなる種類の差別も受けることなく、オリンピック精神に基づき、スポーツをする機会を与えられなければならない。 オリンピック精神においては友情、 連帯、 フェアプレーの精神とともに相互理解が求められる。

 スポーツは人権という理念でやっているんですよ!!オリンピックは!!

 なので、オリンピックはすべてのひとに開かれてないとおかしい。

 だから、ひとまずコロナのことは別としても、テレビがない人でもオリンピックみれるようにネット中継やネットでの動画放映もすべき!!断固すべき!!・・・僕だって家でオリンピックみたい!!

 でも、そろそろ中止した方がいいよね・・・

news.yahoo.co.jp