京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ダイソーで買った300円の無線マウス、クロームブック用として十分に使えました。

 クロームブック用に余っている有線マウスを使っていたのですが、無線マウスがほしくなって・・・というのも・・・ 

bungeling999.hatenadiary.jp

 この低価格クロームブック、やっぱり魅力としては軽くて、ちょっと他の部屋に持ち込んだりできるところ・・・そういうちょっとした移動に有線って不便なんですよね。あといま使っているこの機種が最大の問題として

 USBの差込口がやたら硬い!!

 って問題がありまして、抜き差しが硬すぎてちょっとした不安感じるというか・・・

 なのでダイソー無線マウスを買ってきました。

  ちなみに、僕は無線マウスブルートゥースは反応の面でいまいち信用しきってないので、必ずU2.4GでUSBを刺すタイプを買います。事務所ではわりと普通の値段のものをつかってます。下のようなやつ。

  で、これが買ってみたんですけどね・・・

こんな感じ、見た目は安っぽさがにじみ出てる。300円ですしね。

f:id:bungeling999:20210708091841j:plain

 裏面は、こんな感じ

f:id:bungeling999:20210708091956j:plain

単4の電池2本をいれる形です。

 使ってみると・・・ 

 ・・・

 全然これでいいやん。反応いいし。

 なにこれほんま300円なん!?

 むっちゃ普通に使える・・・

 結論、家での作業でクロームブック用のマウス、ダイソーの無線用で困ることはありません。

  一応、職場で自分はロジクールの無線(unifying)の買って、両方をつないで使ってて本体のキーボード、タッチパネルは使用してません。