京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ミニマリスト生活紹介…スマホが破損したので速攻で購入(おすすめスマホ)

ミニマリスト生活といっても、人それぞれ…僕のミニマリスト生活の生命線は…デジタルガジェット、そして圧倒的にスマートフォンです。データのほぼ全てをスマホクラウドにいれてこなすということがあり生活が保障されています。PCはレジュメやパワポ、エクセルでの資料作成など仕事には必須ですが…これは僕は高スペックはいらない。ということで、スマホの画面を破損して画面がみずらくなってしまったので翌日に買い換えました…。選んだのはPIXEL8Aです。ここ8年くらいの僕のスマホ歴でいうと、NEXUS→HUWEI→XIAOMI→PIXELという流れです。価格と性能のバランス問題で一時期は、HUWEI、XIAOMIと中国製スマホを使用してましたが最近はPIXEL(GOOGLE)に戻ってます。

破損が理由とは言え…新しいのは嬉しい。PIXELシリーズは派手なゲームをしない人には基本的にかなりおすすめできます。おすすめできる点はいくつかあるのですが…

①まとまっていて。不満点が少ない。

②GOOGLE純正なのでアップデートが保証されている安心感。

③値引き率が異様に高いので結果的にはコスパ最高機種

です。使ってみると、やっぱ1世代(7a→8a)でも使い勝手がよくなりますね…。画面の綺麗さも見た目でわかるレベル。

さて、スマホ買い換えたい人におススメ機種ですが、キャリア乗り換え、2年でスマホ返還の得するプログラム使うならアンドロイドなら現瞬間はPIXEL8a一択です。これ驚きのだいたい24円で2年使えます。ドコモだとちょっと高くなるのですが、ドコモだけが格安プランでこの価格でスマホ買えます。このプランを使わないゲームなどをしないスマホユーザーにとっての現在のスマホのおススメはこれ↓moto g64 5G

3万台、乗り換え割引使えば2年後に返すとかショボいことなく、格安SIMでも割引使えば1万円以下で購入可能。CPUが Dimensity 7025、おサイフケータイ、画面認証、リフレッシュレート 120Hz、ターボチャージ対応、ゲームをしない限りはなんの不満もない性能なのにこの価格。CPUとカメラ以外はハイエンドより。ミドルクラスでこの値段!!。そしてこのミドルクラスのスマホの一般の人への最大の売りはやはりバッテリー持ちです。スピードの落ちる最新CPUは電池の消費量が低いです。わかりやすく言うとミドルクラスのが燃費がいい。このクラスのスマホは電池が持つ。おまけに急速充電対応!これはかなりいい機種です。