京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

スマホ買い換えました。グーグル純正の「pixel7a」へ。

コロナの最終盤でスマホを買い換えました。グーグル純正の「pixel7a」です。

スマホの買い替えは3年半ぶり。前回当時としてはフラッグシップよりに近い、XIAOMIのスナドラ700番台を購入したこともあり、しばらく買い替えの必要性はありませんでした。途中一度、非正規のショップで1万円を払ってバッテリー交換。たださすがに3年使うと、いろんなところに不具合や不満を感じるようになるものです。ゲームしないし、カメラに望遠5倍はついているし、スナドラ700番台でも使えないわけでもないんですが…。一番はバッテリーですかね。一度変えたけどやっぱりバッテリー消費が早く一日もたなくなってて…そうなると職場とかでも常に意識的に充電場所を探す必要がでてきてストレスが溜まる…これは本末転倒。

で、この8年ほど、HUWAI、XIAOMIと中華ブランドを使ってきましたが…検討の結果、グーグル純正へと移行。スペック的にpixel7aはやはり強いです。総合力で抜けている、事実上のいま価格ぶっ壊れ機種はこれ一択。ゲームやるひとなら中華スマホもあり。値段にモノを言わせないなら、Google Pixel Foldかサムスンのフラッグシップ。2万円台で購入ならやはり中華スマホ。ですがですが、4万~6万台、この価格帯ならもうしばらく「pixel7a」以外の選択肢は消滅したのではないでしょうか?

まぁ消しゴムマジックは必要ないかな…