京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「Google Pixel Buds A-Series」を購入しました。

Google Pixel Buds A-Series」を購入しました。わりと長い間使っていた「Anker Soundcore Life P3」からの買い替えとなります。ちなみにこのブログのタイトルをCHATGPTにタイトルを考えさせると「Google Pixel Buds A-Series vs. Anker Soundcore Life P3 - 新しいイヤホンへの買い替えの決断」となりました…いちいちオーバーだな(笑)

Google Pixel Buds A-Series」。イヤホン部分はスタイリッシュで、洗練されたデザインの印象。丸みをおびていて魅力的な外観を持っています。

音質については、AnkerのLife P3と比較すると、Pixel Buds A-Seriesの方がさらにクリアです。ただAnkerの製品にはまったく不満はなかったです。比較するとPixel Buds A-Seriesの音質がよりクリアだという印象です。また、AnkerのLife P3には付属していた外音取り込みモードはPixel Buds A-Seriesにはありませんが、ノイズキャンセリング機能はあります。さらに、ノイズキャンセリングの性能もLife P3よりも優れていると感じました。

 価格は、Pixel Buds A-Seriesの方がAnkerのLife P3よりも約5000円ほど高くなります。しかし、Pixel 7aを購入した際に1万円分のストアクレジットがあり、さらにGoogleから送られてきたアクセサリー購入時の15%割引のシリアルナンバーを使うことがで、実質的な価格は1500円程度で購入することができます。ストアクレジットと割引がある状態であれば、購入する価値があると思います。

イヤホン市場は競争が激しく最近は低価格のものも充実してきていますが…定番のものを購入するのが一番という印象をもっています。ストアクレジットなければこれでしょ↓