京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー新生活にむけて②備忘録

シングルファーザー新生活にむけて②です。いまいろいろと品物を揃えています。たぶん親子ともにミニマリスト体質なので、モノはあまりいらないのですが、生活に必要なものは思い切って買って揃えようと思っています。前回はドラム式洗濯機を購入しました。今回はあたらしい部屋でいろいろ考えて寸法を測ったうえで…新たな品物を少し買いにいきました。今月1カ月は準備の時間があるのでわりとだらだらとやってます。みなさんのアドバイスがあればぜひ教えてください。

さて、部屋を見て…とりあえず必要なもの…①カーテン②ハンガーラック(二つ)③台所用の棚、ですね。②はニトリで買いました。③はまだ買ってない。個人的にはこういうの↓がほしかったので、近いやつを購入。

とにかく洋服をかけられればいいのと、見た目がシンプルなものがよかったので。ニトリ…すごいですね、このお店は神かと、なんでも低価格で揃う…ついつい買いすぎてしまいそうだけど、とにかく目的のハンガーラックだけをさっと購入。

続いてカーテンを買いにダイソーへ。シンプルなカーテンを購入。ダイソーこんなに安くていいのかな…ダイソーもなんでも揃う。ちなみに電子レンジ用の台所用品は少し購入してしまいました。あ、あとヨガマットを買いました。

結局、職場で一番使っている調理器具がこの二つ。ぶんぶんチョッパーはないと僕はダメです。そして電子レンジ蒸し器もめちゃくちゃ便利。この下に水を入れるタイプのが気に入ってます。これで基本的に簡単に温野菜が食べられる。餃子や肉まんを蒸すのも驚くほど上手にできる。

 家具をみに近所のリサイクルショップをまわってみたのですが、あまりよいのはなかったです…ニトリのがいいものが安くない?くらいの感じでした。続きます…