京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記、困ったときの三食丼。自分のお昼はカレー

シングルファーザーお弁当日記です。困ったときの三食丼です。実は三食丼は自分が中学時代母からつくってもらったお弁当の中でも好きなものです。なんかちょっと懐かしいなと思いつつつくってます。炒り卵は母親はフライパンで作ってたと思うけど僕はめんどくさいので電子レンジで。ひき肉もレンジで。つまりすべて電子レンジでできるお弁当としての三食丼です。

自分のお昼は、買った玉ねぎとニンジンを余らせるのが嫌でカレーです。ぶんぶんチョッパーを職場においておくと、職場でも15分もあればおいしいカレーがつくれます。

お肉の代わりに昨日業務スーパーで大き目のソーセージを買ってきたので、それをいれてます。ぶんぶんチョッパーは本当に便利で、僕は職場にも家にもおいてます。玉ねぎ、にんじん、キノコをみじん切りにして炒めて使ったり。