京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴118「カット/オフ」(7/10)、視聴者を惑わすサスペンスホラー

アマプラで映画視聴、118作品目は「カット/オフ」でした。ドイツ映画で個人的レーティングは7/10。

ある日、検視官のポール(モーリッツ・ブライブトロイ)は運ばれた女性の遺体の頭部に異物を見つける。その中から出てきた紙切れには、彼の娘であるハンナの名前と電話番号が記載されていた。「パパが指示に従わないと私は殺される」と話す娘は、”エリック”を待って指示を受けろと伝える。その後、手がかりを探すために再度電話をかけると、電話口の相手はハンナでもエリックでもない別の女性リンダ(ヤスナ・フリッツィ・バウアー)が出る。彼女は「エリックは死んだ」と語り、その傍らにはエリックの遺体が転がっているのだった。遺体に手がかりを求めて自ら解剖しに向かおうとするが、遺体のある場所ヘルゴラント島は嵐に見舞われ上陸することのできない孤島になってしまっていた。そこでポールはリンダに解剖をするように依頼をするが…。

王道のサイコサスペンス、ホラー仕立て映画って感じでしょうか?ネタバレはしませんが、練りに練ったつくりで、視聴者をミスリードします。なんとも怪しい人物ばかりが登場するわけですが…。面白いか面白くないかって言われると、間違いなく面白い。見始めたらとまらないタイプのサスペンスです。見始めたら、最後までみないで終えることは難しいと思います。サスペンス好きには見てほしい作品。内容的には訴えるものはあるのかもしれませんが、そこはかなり薄いとは思います。サイコパスマジでやばいっていう中身のが強い。アマゾンファイヤースティックに頼り切りの毎日ですが…チューナーレステレビに切り替えようか少し迷ってます。

アマゾンファイヤースティックに頼り切りの毎日ですが…チューナーレステレビに切り替えようか少し迷ってます。ちなみにテレビはNHKの見たい番組(主にドキュメンタリー)だけみれたら一番良いですね。お笑い番組やバラエティーっていまはみたい気持ちがまったくない…。