京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「酒と魚とオトコマエ食堂 次郎」でお刺身とお酒ちょこっとね。

友達に久しぶりに少し誘われたので…「酒と魚とオトコマエ食堂 次郎」に行ってきました。子育てしてなくて、お酒をよく飲む友人なんですが、なんでも最近たまに行っているお店とのこと。場所はココ↓西院です。

なんだかんだで京都の居酒屋マップの中では西院が一番激戦区だと思う。木屋町とかは海外からも含めて観光客があふれており、お店を知らないとダメだし。西院は値段も安く外れもないように思う。

メニュー。こんなには食べられないやろ(笑)とりあえずよだれ鶏からの…

あ、よだれ鶏は普通でした。鶏胸肉の料理は僕はわりとよく食べるのですが、おいしい中華料理屋さんのよだれ鶏と比べたらさすがにイマイチです。鶏の胸ハムと思って食べたらかなりおいしい部類。からのお刺身~。

これは、おいしかった。値段も安いと思います。一つ一つ分厚く切ってありますしね。ごちそうさまでした。友達との話はとくにどうということもなく、普通に楽しくお話して、1時間半くらいでわかれました。さ、家にかえったらご飯つくらなきゃ。