京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

忘年会日記③。西院の「旬菜 ゆう庵」で古い友達と忘年会

今回の忘年会は友達と…この友達とは毎年忘年会やっててもう10年以上。会うことはたまにあるんですが飲みにいくのは年1回~2回。とくにどうってことない話をだらだらとします(笑)。完全に気分転換の忘年会ですね。場所は西院の「旬菜 ゆう庵」ってとこ。

良いお店特有の暖簾がでてます。メニューと入口↓こんな感じ

場所はココ↓居酒屋激戦区の西院です。

 

梅酒ソーダ割を注文。本日はお酒はこれ一杯となります。

お腹もあんまり空いてなかったので、刺身をいいやつ頼みました。こじんまりとしてやっている雰囲気のいいお店なので、あんまり頼まないのも悪いかなと、単価の高い物を注文。

もつ煮も注文。友人は日本酒飲んでます。

ホントとりとめもない話が続く…。ただ今回は近い将来のことについて少し突っ込んで話にもなりました。楽しかったです。食事は割り勘で飲んだ分だけ出すという感じ。僕は3000円ですね。お刺身、もつ煮、おばんざい、突き出し何品か、梅酒ソーダ割。よいお料理だったので満足、お刺身がとてもおいしくて。そういえばチェーン店の安い居酒屋さんとかでお刺身頼んでがっかりするときたまにあります。あれ結局頼んだ自分が悪いとあとからいつも思う。素直に揚げ物中心に頼んでおけばむしろ美味しいパターンも多いんですよね。ポテトフライとかカマンベールチーズフライとか。