京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

続忘年会日記。今回は京都駅近くの「酒菜 乗々」でした。

忘年会の季節、続いてます。本日は「酒菜 乗々」というお店でした。実は何回か来てます。ここはね、京都駅周辺ではおススメの居酒屋さんの一つです。

良いお店特有の暖簾がでてます。メニューと入口↓

場所はココ↓京都駅近く。下京区役所から北に少しいったところ。

 

突き出し3種盛。いきなりちょっと高級感あるな…美味しかった。豆腐ももちろん美味しいやつです。

お刺身。お刺身美味しいの出すかどうかは居酒屋さんではすごく大事…な気がする。

続いて…お肉。このお肉はむっちゃ柔らかい。肉が柔らかいとしか言えないボキャブラリーの貧困さを感じる。

揚げ物。

牡蛎の天ぷらの揚げびたし。これホント美味しかった。これは居酒屋さんの料理じゃないなって感じ。料亭的な料理の気がしました。

ごはん。

お味噌汁。

最後はアイス。

この日の飲み会はいろんな話をしました。気づけばもう12月ですね。今月なんとか乗り切っていきましょ!忘年会は、あと数回あります。