京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴126「グランド・ブタペスト・ホテル」(8.5/10)

アマプラで映画視聴、126作品目は邦画の「グランド・ブダペスト・ホテル」でした。とてもいい映画でした。個人的レーティングは8.5です。

ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞。全米で歴代興行記録を打ちたてたウェス・アンダーソン監督の最高傑作。かつて栄華を極めたヨーロッパ最高のホテルの “伝説のコンシェルジュ”が連続殺人事件に挑む豪華スター競演のミステリー・コメディ!”伝説のコンシェルジュ!が究極のおもてなしで皆様をお待ちしております。

予備知識はないまま…面白そうと思ってみたら、面白かったという映画でした。架空の国、架空のホテルを舞台にしたドタバタコメディです。全体にかなり細部まで作りこまれていてとても面白かったです。映画館でみたいなと思わせる作品でした。