京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴125「カムバック・トゥ・ハリウッド!!」(6.5/10)、よかったです。

アマプラで映画視聴、125作品目は邦画の「カムバック・トゥ・ハリウッド!!」でした。個人的レーティングは6.5です。

1974年ハリウッド。B級映画プロデューサーのマックスが手掛けた映画『尼さんは殺し屋』は、宗教団体のデモにより大コケし、彼の会社・ミラクル映画社は存亡の危機を迎えていた。そしてそんなマックスにさらなる悲劇が待ち受ける。ギャングのボス・レジーが、借金35万ドルの返済で彼を脅しにきたのだ。映画はコケ、返す金のないマックスは、かつての弟子で今は売れっ子プロデューサーとなったムーアに金を無心するも思うようにならない。だがその最中、映画撮影中で死亡事故が起こればプロデューサーに保険金が入る事を知ったマックスは、最低の脚本を引っ張り出し、老人ホームから往年の映画スター・デュークを担ぎ出す。そう、マックスの目的は、撮影中にデュークに死んでもらい、保険金を得る事。彼の作戦と映画の結末は果たして?(C)2020 The Comeback Trail , LLC All rights Reserved

ロバート・デ・ニーロトミー・リー・ジョーンズモーガン・フリーマン…往年の名優を集めたコメディー映画。ストーリーはいくらコメディーと言ってもあまりにも誰もが予想どおり、という風に進展するので個人的な映画評価としては6.5にしました。でも面白かったのは面白かったです。名優達のさすがって感じの演技の安定感はすごい。みんな与えられた演技を100点でやってゆらぎがない、でもみていて逆に思ったのですが、演技に危うさがまるでない分だけ脚本がストレートにつたわってしまい、脚本の薄さが少し目立つ気がしました…。欲を言えばこの3人をつかったのなら逆にもっと感動させてほしかったです。劇中で使われる大コケ映画の「尼さんは殺し屋」の方が面白そうでした(笑)。

さて今年1月から数えたら、アマプラでの映画視聴も35本となりました。今年は…視聴数50本は行くかもしれません。アマゾンプライムがある限り、もし仕事してなかったら毎日2本は映画をみると思う…。