京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴136「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」(6/10)

アマプラで映画視聴、136作品目は「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」でした。個人的レーティングは6/10です。

ケビン・コスナー×デミ・ムーア
豪華キャスト競演で放つ衝撃のサイコ・スリラー

富も名声も手に入れた男
彼が殺人鬼であることは
誰も知らない……

企業経営者で町の名士でもあり家族を愛するサイコパス野郎が主人公の映画です。やってることはただの異常な快楽殺人なんですが、粛々と完璧に快楽殺人しながら、会社も家族も大事にしながら穏やかに生きてるという話。まあ映画なので当然いろいろ起こるけど、それらをどう乗り切っていくのかというとこが見どころなのかな。後半の娘さんとの関連はちょっと今だとよくないと思う。ネタバレになるけど、これだと殺人衝動も遺伝するってことになるから、これはかなり誤っているしよくない内容でもある…。名優達の演技を見るって感じでの映画。