京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーのつくる夕飯。間違って高いお肉を買ってしまった…

夕飯はポテトサラダと具沢山のお味噌汁はつくってあとはスーパーのお惣菜です。

お惣菜も値引きされているのでいいのがあれば買います。唐揚げをよく買うかな、魚介類のお惣菜も時々。それでその日の二人分の夕飯のおかずと、次の日の息子の弁当のおかずの一つにしてます。今日は卵焼きとポテトサラダはつくりました…。最近は慣れてきて、ご飯が余った時には電子レンジで加熱できるお弁当箱にご飯をつめて、つくりおき冷凍お弁当もつくってあります。前の日かなり遅くなる日もあるので、その次の日のお弁当は、朝それを朝電子レンジでチンして渡す…チンするお弁当のストックが2つくらい冷凍庫にあるとその週、気持ち的にすごく楽なんですよね。

そして、まちがって高いお肉を買ってしまいました(笑)。半額のシールをみて美味しそうだなと思って買ったのですが…100g700円でした。半額でも350円、これは…高すぎた。とりあえず今朝焼肉弁当にしました。

さて、明日のお弁当は…。