京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーお弁当日記。ローソンのひじき煮、かぼちゃの煮つけについて

シングルファーザーお弁当日記。本日は↓

昨日つくったお好み焼きとごはんにひじきの煮つけをかけたもの。あとかぼちゃの煮付けと、チキンナゲット(冷凍食品)です。夜ローソンをのぞいたら、ひじきの煮付けが2パックで100円で買いました。これけっこう美味しいんです。かぼちゃの煮付けは冷凍していたかぼちゃの煮付けを電子レンジで解凍したけど…これはダメですね。かぼちゃの旨みが確実に味が落ちている。明日は冷蔵庫で解凍してそのままいれてみようと思うけどどうかな?日々試行錯誤ですね。