京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たぶん25年ぶりくらいに…「三宝の餃子」で餃子定食。

仕事が早く終わる日だったので「三宝の餃子」に息子と行ってきました。

場所はココ↓です。北野天満宮近く。

三宝の餃子」は学生時代とその後もたまに行ってました。常連とかそういうレベルではなくて、お腹がすいていて、餃子が食べたいときは年に数回は行くという感じだったかな。当時も安くてボリュームのあるお店でした。

そういえば、昔も自転車置き場がなくてお店の前に止めていたのを思い出しました。そのあたりは今も昔も変わりません…というか昔と全然かわってないお店でなつかしさを感じます。

店内へ。昔のメニューはもう記憶になく忘れてますが…たしかこのABC定食ってずっとあるよね?あれから20数年、店内はなんとなく歴史を感じさせます。

B定食を注文。息子はA定食なので餃子は3人前でてきます。

こいつが餃子のアップ。正直昔食べた味とかも忘れてるので味が変わってないとかはわかりません。ただ…よく焼かれた餃子はうまい。お酒が好きならビールを飲むところなんでしょうね…僕はお酒は飲み会の時以外は飲みません。普段、飲みたいと思わないんですよね…。しかし、餃子っておいしいよね(繰り返し)。餃子を食べた後は銭湯へ…シングルファーザーらしい最高の日でした。