京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

映画「ミュージアム」の感想・・・グロいシーン多いけど怖くはない。

 平日の昼下がり、ネットカフェで「ミュージアム」をみました。
  
 午前中だと500円で3時間のパックがあってですね・・・しかもこの値段でボックスシートでも使えるという。朝出勤してからの、ネットカフェへの高速移動。まぁどうせツケはそのあとに払わないといけなくなりますが、とりあえずの疲れはしのげます(笑)。
 ミュージアム、主演は小栗旬ヤンマガで読んでいたので、だいたいわかってた面もあるがんですが、このドラマはグロいけど、リアリティは薄いのでそこまで怖くない面があります。一番思うのは、こんな犯行を次々と成立させるのは現実には100%不可能だと見ながら感じる点が大きいです。 犯人は確実にジェイソンレベルの超人ですよ、これ・・・。あと最初に冤罪で自殺した人への怒りをもっとみんなもってあげようよってのはあります。あの事件、裁判員が裁判するとむしろ無罪になるケースじゃないかと・・・たぶん密室での自白くらいしか証拠ないので・・・。
 一方で、小栗旬などの一流俳優の演技はさすがだと思います。なんでもできるんだよなぁ、やっぱり違うよなぁと(笑)。
 ここ数年でネットカフェでみた映画では「渇き」「アウトレイジ」「日本で一番悪い奴ら」が面白かったです。