京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

津一身田の「らあめん空」にてマーボみそをいただく

 今日のラーメンは三重・津です。
 rasora3 
  「らあめん空」というお店。ここはここらで美味しいと評判です。
 まず驚いたのでは、店構え!!これは古い。しかも看板の電気がついてない、やってんのこれ!?って感じ。しかしやってました。
 中にはいると、これはドラマに出てきそうなお店。無口な店主も絵にかいたようなラーメン屋のおやじ。無口で不愛想だけど、けっして悪い感じじゃない。横柄でもない、これはラーメン屋として最高です!! 
 さて注文は「マーボみそ」、麻婆とラーメンの組み合わせ。僕はイマイチ信用してなかったんですが・・・ここは違いました。うまい!!麻婆とラーメンスープの相性が完璧。たっぷりの豆腐もひき肉も麺と絡めると味が引き立つ。いままで食べた麻婆ラーメンで一番です!まぁ麻婆ラーメンそのものが数回しか食べたことないけど。ラーメンの中でもかなり美味しいです。
 rasora1
 で、ご馳走様でしたを店主に言ってびっくり、どうやってお会計も含めて一人で切り盛りしているのか?その秘密は会計システムにもありました。内容は行って確かめてください(笑)。
店名 らあめん 空
電話 059-261-1354
住所 三重県津市一身田町180-2